2006年01月31日

格ゲーバトン

image/oikawa-2006-01-31T20:13:18-1.dataQ.1
一番好きなゲームを教えて下さい!


A.
青リロ
この時が一番必死だったし一番楽しかった


Q2
一番やり込んだ格闘ゲームを教えて下さい!!

A.

総合してギルティ
今も頑張ってますし


Q3
一番自信の有るゲームを教えて下さい!

A.
2000かスラッシュかな
友達等と毎日対戦してたし


Q4

一番好きなキャラを教えて下さい!!

A.
02のアンヘルのDカラー

Q5
自分が好きなキャラが弱いゲームはどうしますか?

A.
やり込む
練習すりゃどんなキャラだって強くなれる


Q6
一番好きな技を教えて下さい

A.

03か11のリーダークラークの超必
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
通称筋肉ドライバー


Q7
良く行くゲームセンターは?

A

アミュ、地下SEGA、ホセン




Q8

尊敬するプレイヤー5人挙げて下さい、またその理由もお願いします


1.梅原

ウメハラがぁ!画面端!バースト読んでまだ入る!ウメハラがぁ!捕まえて!ウメハラがぁ!キメトゥアァアァァ!!!1!!1!

by有坂氏

まぁ俺の神様です


2.ユウスケ

対戦して本当に面白い
昔大会でボコボコにされて以来目標です


3.コイチ


日記が神
プレイスタイルとか上手さじゃない
日 記 が ネ申


4.012(オイニー)

全一ソル
アンチぶっぱソル
立ち回り重視の完全対応型
動画が本当に参考になる数少ないソル使い


5.ベルさん


なんて言うか…














Q9
仲の良い格闘ゲーマーを教えて下さい!!

A.
ギルティ古川勢全員
赤燈、セイヤ、ベル、END、ユウスケ、デバイオ、610、ブッチGO、YUi、TAKO、みこと、DOM、菊地、天山、葵、リン、のえる、ひっしー、チッパ、DON、漣、ヲタ錬、納豆大王、demi、若葉
(敬称略-失礼をお詫びします)

Q10
付き合いの長い格闘ゲーマーを教えて下さい

A.

オリンピア軍団
工房の頃からの同級生の友達

Air
K塚
H坂
R樹
Y沼
…etc
俺含む全員こf勢
たまに変なゲームとかで盛り上がったり
ほぼ毎日顔を合わせて
ほぼ毎週誰かの家に泊まりだった
んで寝てる時にメイドさんROCKとか掛けるアフォがいた

Q11

色んな意味でこの人には勝てないと言うプレイヤーは?


A.

Air

理由

思考回路がよく分からん
酔っ払うと尚更
俺等の会話の流れは基本口論
氏ねとかウルセェ黙れとか調子乗んなよは挨拶
電話して周りに聞かれた時よく喧嘩と間違われますがデフォルトです



最後に

バトンを回したい人


A.

日記のネタ不足でお悩みの皆様









パソコンで書けば良かったと軽く後悔中
posted by オイカワ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーム名

夏○様にあやかって私も考えてみよう


て言うかアイツソル戦分かって無いクセに何を偉そうな事言ってんだ

まぁいいや

○樹様だし



地下SEGA
菊地君
セイヤ

「AVマスター」
「デスヨネー」
「俺とお前とツンデレと」
「関東勢空気嫁」(仙台チームこの関東勢シリーズで出るってマジ?マジならこれでw)
「ダストなんて見えません」

ネオジオ&ホーセン

セイヤ
ベルさん

「Top Breeder」

「きょうのわんこ」

「トップブリーダー推奨@神風特攻」

「I'am VIPPER」

「アナリスク」

「騒いでも良いですか?」

「お前の嫌がる顔が見たい」

「電波MAX」

岩手予選


赤燈
菊地君


「エッヘ」

「基本的に分からん殺し」

「蒼い空」


「加藤鷹」




何かアイディアあればよろ
posted by オイカワ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

28-29の日記

28日
夜2時位に仙台から帰宅
そのまま帰るのも何なので古川の友人宅に行く事にした

酒飲んでたらしいので途中セブンイレブンでJIN-ROとオレンジ、グレープフルーツジュースを買っていった

んで二人でダベりながら酒飲んで話したり
眠くなったのでベット使わしてもらって寝た
最初二人で寝てたけど飲み足りないらしくまだ飲んでた

俺は寝た





12時位に目を覚ましたら携帯がうるさい

ベルさんから電話来てた


とりあえず暇だったらしいけど眠かったし友達と一緒だったので話切り上げて電話切った

よく見たら8件着信&メール数通


ベルさん5件、彼女3件






メールの内容

「遊んで」
「暇」
「早く起きろ」etc…








仕方ないので迎えに行く


散々引っ張り回された


んで彼女の部屋に行く
ぷよぷよで20連敗位してガン萎え


俺甘口の彼女辛口ね







ムカついてコントローラーブン投げたら頭叩かれました









んで彼女激辛俺甘口で勝利












嬉しくねぇ(;'A`)




その後適当に話してのんびりして帰宅


帰りに地元のゲセンへ久々に行く









誰もいねぇでやんの







しばらく一人で暇潰し
1時間位メルブラをサラッと練習してギルティやって帰ろうと思ってたら友達集団でご到着



やって無かったみたいなんで分からしといた



割と適当だったけど勝ち越しはしたからまぁ良し
ボルカあんなに振り回したの久々だったw





12時位に家に帰ってメシ食って風呂入ってサイト見て回って就寝


疲れたけど割かし充実した







私信


Air>>

殺す気満々じゃねぇか
お前加減してくんねーから激しく怖い


Fフォモさん>>

今度は対戦しよーね


posted by オイカワ at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

名前

よっぴー→吉岡ちえ

ちゃる→山田ミチル


まぁセイヤ用のネタバレで

しかも結構細かい設定もあるっぽ
posted by オイカワ at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告

まぁアレだ
5日以上立ちましたが








正式に彼女でけた









3つ下ですがぬ









不安要素沢山有りますが頑張ってきまふ











Air>>
祝いに酒奢れ
posted by オイカワ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

考察

東鳩2はなんちうか











こ れ 絶 対 別 ゲ ー じ ゃ ね ぇ か










って事を感じました






ヒロインのほとんどが出る所に入ったり
他人数プレイになってたり
とせっかくのストーリー台無し











正直ガッカリした
(´・ω・`)











キングダムハーツ2









只 の 三 国 無 双 じ ゃ ね ぇ か










やるもん沢山あるけど有り過ぎて逆にやる気出ない罠













最近「あなたに会えて」と言う曲を良く聴きます

ときメモのEDじゃねぇかと言うツッコミの前に聞いて下さい








癒 さ れ る







最近殺伐としすぎた
こう言う癒される曲を聞いてヒーリング
ASHの静かなる日々の階段とかも良いですね












彼女出来るかも…
posted by オイカワ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ブーム

赤燈の次はK猫君だなw

いや〜…いや…無い…無いわ〜(画面触りながら)
posted by オイカワ at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇慈とかさ〜…

赤燈
TOM君
宝島のピンク闇慈(コンボのみ)



マトモな人こんくらいじゃね?


残りは適当前HSとガード時クソ暴れの印象しか無い

起き攻め当たり過ぎ

ぶっきら投げられ過ぎ
屈P連打

HS風塵連打

派生房

ぶっぱ天神

PK戒房

見えすいた疾攻め





代表例がスーパー闇慈

たまに隣になった時見てると連打してるんだ
画面見ろよ



ソル使いはボルカとか回しタイランばっか

たまにマトモだと思えば返しや牽制振らないコンボだけのガードしない人とか




無いわ〜…

posted by オイカワ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

キャラ差

古川フォモさん>>

把握した
今度粉砕しに行くおw


最近


真面目に試合してる時はぶっぱボルカしない事を心掛けしてる

割り込みや相手の起き攻め見えた時はするけど

むしろ割り込みタイラン当たりまくりんぐ

違った


身内読みタイランだw



赤燈とユウスケのソルしか参考にならない

ウジャー君いないし

今の俺はコンボ出来る只の厨房ってのが現実



そりゃユイさんに電波言われるわな



地下SEGAで野試合して得る物が少ない

名のある人や身内とやれば読み合いや対策とか考えれるけどね

牽制の振り方とかさ


だからギルティ過疎るんだろうな

ギルティやりに行こうぜって言われても最近はそこまで乗り気になれないし

むしろこfが面白い

11マジで良ゲーだよ

チームが

牙刀
ジェニー
庵orクーラ


強キャラ取らないと本当生き残れない







だがそれがいい




私信




Air>>

ムービー意外に難しくはねーが面倒だぞオイ
今度教えてくれ


古川勢各位>>

仙台来る時は駐車場教えてあげるよ



後書き


今週地下SEGAの大会
まぁ行かなくても良いか
地下SEGAだし
posted by オイカワ at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

眠い

仕事サボった罠w
とりあえず今駅前にいたけどユイさん送って眠さの限界でしたw













さーて久々にサボったけどなにすっかなー…
posted by オイカワ at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

結論

結局今出来る事をやるしかないんだよなw


うん、努力もしねー内に弱気になっちまった

やる事出来る事一通りやってみよう

何も分からんけど一からやってくしかねーさな

さーて誰を巻き添えにしてやろうかw
posted by オイカワ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先輩のお言葉

幸せも馴れれば退屈でしか無い
リスクの無い生活は死んだのと同じ
だけどリスクを背負えば道は拓ける
けど9割挫折の道
耐えれりゃ進めばいい
お前の根性次第だろ
(6割位省略)








ごもっともw
posted by オイカワ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下の見た人へ

コメントでもメールでも電話でも

意見や考え聞かせてくれると嬉しいです
posted by オイカワ at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若さ

image/oikawa-2006-01-20T10:59:59-1.data夢は有るけど追い掛けきれなかった自分

やりたい訳でも無い仕事を淡々とこなす毎日
ある程度の社会的地位を確立した自分

それを失ってまで追い掛ける事に疑問を持つ

赤燈の悩みを見てたら自分自身の事もちょっと考えた


やりたい事はある

やってみたい職業も有る

今まで努力する事をサボってきた報いか…

収入を落としてそれを求めるか

答えは出てる

今の俺にゃ無理

何故なら今そこそこ安定してるから


ちょっと物思いに耽っちまう今日この頃w

また友達にポエムとか言われてネタにされんだろーなw

だけど思うのはその友達は夢を捨てちまったのかな

昔一緒にちょっと語ったけど

似たような夢
追い掛けた希望
挫折した今
同じような毎日
退屈な日々
ゲームをして間明わす
友達と遊んで間明わす

求めるか

諦めるか








今度酒持って先輩にでも相談してみっかな
posted by オイカワ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

18日の日記

image/oikawa-2006-01-19T12:51:21-1.data昨日お昼位に仕事終わって帰宅

腹減ったので地元のラーメン屋へ


んで店にマフラー忘れた



それから赤燈邸へ
入ってお邪魔しますと言うと

「ちょ!!!待って!!」



赤燈様の赤頭がBigBonusスタートありがとうございます






見てないけどなw
危うくリアル赤燈様と遭遇する所だったw






んで新しい起き攻め教えて貰う
つか即戦力になる
見えないって言うかウザいコレw

そんで地下SEGAへ

相変わらずガン萎え



ギルティはメルブラでは有りません








こfに夢中になった

リーダーアテナ強すぎwww



牙刀強いから練習してみよう

パーティーを

牙刀
クラーク
リーダーアテナ

で固定してみる

何故なら強いから

だってKOFって強キャラ取れば勝てるゲームですよね?www






まぁ本当のチームは

クラーク
リーダーラモン
だけどねw

ラモンのMAX2最高w


だけど勝てねwww
覚醒狙いすぎww




そんでホセンへ移動


赤燈のソルに8連敗orz

同キャラ苦手('A`)
つかぶっぱしないから対応出来ないw

勉強にはなるけどね

ゴトーさんとも戦った
2勝2敗だったけど勝ち方には納得はまだ出来てない

困った時のボルカ頼みを止めたい

うーん(;´ω`)
ドリル読みの低空ダッシュとそれを読んで6P出してくるのを更に読んで低空ボルカで相手側の選択肢を消していくのも有りかな

ゴトーさんにはSと足払いとSボルカやってりゃ勝てるとか言われたけど実際無理w

それとも遠S派生前に潰されるから間合いに入って置いておく感じに振ればいいのかな?
足払いは強いけど読まれてドリルが痛いし
エディ来たら根性ガードが良いのかボルカぶっぱなせばいいのか…
とりあえず逃げるのが良いかな


そんでユウスケのテスタとロボに勝ってACTさんに負けたり
対戦は充実した

そしてユウスケと赤燈を送って家に帰宅

動画をちょっと見て音楽聴きながら就寝

最近は柴咲コウがお気に入り

あと水樹奈々のアルバム落としといた

Brave Phoenixって曲が好き
これ何の曲なんだろ?



そんな一日ですた
posted by オイカワ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

岩手予選

赤い鬼と緑色の速いのがチームメイトになりそうです















本当すいませんでしたorz
明らかに俺だけ浮いてますorz


レシオ4二人にレシオ1一人












アァ(;´Д`)ァア
posted by オイカワ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

努力の結果

幸ループ必要か?

あんだけ頑張って安定させて来たのに何かいらない気がする












ガンブリブリの方が強い気がする









とりあえずダメージ効率調べよう

更なる安定コンボ探して少しでも多くダメージ効率を上げよう




課題は

状況別の最大ダメージコンボの練り直し

各種暴れ潰し

ぶっきらコンボの安定

技相性を調べる

地対空の各種反撃ソース

キャラ別の主要牽制

ヒット確認タイラン



山積みw
posted by オイカワ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ゲーム

ひぐらしはスマブラ










マリばと!はやり込み要素が無い









EFZで主力になりそうな連携を発見したけど端限定
だけど覚醒無しで4000は美味い

あとは覚醒絡められる連携を考えよう








TH2

タマ姉ゲー









KH2

やって無い











やって無い









注意





神ゲー
だけどコスト編成酷すぎる









バイオ








飽きる










TOA


やって無い









VP



Aルート逃したらかやる気ゼロ






ギルティ




ちょっとスランプ
イマイチやる気出ない




KOF

02


飽きた




11



少しやり込みしてみる







何か面白いゲーム無いものか…




誰か教えて下さい







あと闘劇チーム編成


地下SEGAは


セイヤ
菊池君
で、決定


次は遠征チーム作らないと

誰か組みませんか?
岩手、山形、福島辺りに行く予定です






今回注目チームとなりそうなのが


610さんチーム

ゴトーさんチーム

ブッチさんチーム

野菜さんチーム


上がって行きそうなのは此処等辺りかと


俺は担当キャラ多い分頑張ってかないと

つうか本当今の俺酷すぎる

ちゃんとやり込まないと駄目ですね

頑張っていきますよ


では失礼します
posted by オイカワ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

マリばと

期待した程面白くなかった
ザンギがいたのには笑ったがwww
posted by オイカワ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手の心をヘシ折るコンボを考える

TG100%

ぶっきら→GF青→BB→GF青→BB→JD→下り中RCJD→JCD→幸CL







超ゲージの無駄使いの上に幸CLするか分かんない謎の妄想コンボ

今度ENDさんに試してみよう

て言うかENDさん用コンボだし


(・∀・)ニヤニヤwww

posted by オイカワ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

