2005年12月24日

つよきすを考えてみる

同人格闘ゲームになった場合の仕様を考えてみた



仕様は渡辺制作で








立P
射程短め連打可能

蹴り
出が早い射程長めのミドルキック
二段目キャンセルでカカト落とし(引き戻し効果、空中ヒットで叩き落とし)

ハイキック
上方向に強く派生はちょっと遅め
技と屈Cのみキャンセル可能

屈A
小足、連打可能
射程は少し短め

屈B
ローキック
モーションが短く見切り辛い

屈C
足払い
派生はちょっと遅め


前B
ショートアッパー
一歩前進して出す




制裁!!

下段キック
壁バウンド誘発

こんなものか?

弾き返し
片手で飛び道具を止めて豪速球跳ね返す


こんな感じだろう?

ジョーの爆裂拳みたいな感じ


失敗手品

ランダム技

カードで相手を切りつける

曲げたコインを投げる

ロープで自分を縛って力任せに破る、聖ソルのチャージバーストみたいな感じになるも発動後の隙がデカイ


逃がさん!!

高速移動技
相手の正面に瞬間移動する


覚醒技

変身!!

風紀委員モードに変身して高速で突進したのち乱舞を決める
決めはもちろん制裁


潜在覚醒

地獄蝶々!!

突進技

相手をすれ違い様に一刀両断する











とりあえず簡単に考えてこんな感じかな


希望があれば他キャラも考えてみるよー
posted by オイカワ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

